2024年4月1日、日本M&Aセンター東京本社にて新卒入社の社員を対象とした入社式を開催しました。
43名の新卒社員が参加した入社式と2泊3日で開催した研修合宿の様子をお伝えします!
2024年度、日本M&Aセンターには過去最多となる43名の新卒社員が入社しました。
入社式では三宅 卓会長や竹内 直樹社長をはじめとした役員が出席し、未来の日本M&Aセンターを担う新卒社員を歓迎しました。
竹内社長は「M&Aは日本社会が必要としている。この会社に入って間違ってなかったと思えるよう、一緒に頑張りましょう」と激励の熱いメッセージを贈りました。
1人1人に辞令が交付されたのち決意表明を行った43名は、この日、日本M&Aセンターの社員として新たな一歩を踏み出しました。
入社式を終えると、社内で研修・・ではなく、さっそく2泊3日の新卒研修合宿に出発!
この合宿は、2023年度から実施しており、今年度は神奈川県の逗子にて開催しました。
初日は、学生から社会人への気持ちを切り替えるためのマインドセットや、仕事を進める上で重要なチームビルディングを学びました。また、M&Aコンサルティングの仕事は機密情報を多く扱うため、業務上のルールについても時間をかけて勉強しました。
夜には懇親会!
これから切磋琢磨していく同期との親睦を深めました!
恒例の自己紹介タイム!
2日目は、朝日を浴びてラジオ体操からスタート。
そのほかにも、外部講師を招いた研修や、有賀 誠取締役兼人材本部長によるパーパス・フィロソフィー研修なども行われました。
参加メンバーは、最初は緊張していた様子でしたが、密度の濃い時間を同期とともに過ごすことでぐっと距離が縮まった様子でした!
これからの日本M&Aセンターを担う新卒社員43名の活躍にどうぞご期待ください!
日本M&Aセンターでは、2026卒向けサマーインターンシップのプレエントリーを受付中です!ご応募お待ちしています!
(※エントリーは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!)
■関連記事